2020-iPhones

スマートフォン ライフハック

2020/9/27

【iOS14】トントンッ!最新機能"背面タップ"を有効活用しよう

9月15日(日本時間16日)に行われたWWDC中についに発表された『iOS14』 その中でも私が一番注目していた機能の"背面タップ"を早速使ってみたら思っていた以上に便利だったので、この機能の使い方や、私おすすめの設定を紹介していきます。 背面タップとは 背面タップとはiPhoneの背面をダブルタップもしくはトリプルタップすると自分が設定したショートカットなどを実行してくれる機能のことです。既存の端末で動作できるということは、一体どんな仕組みなのかとても気になりますが、その謎はまだ明かされていないようです ...

ReadMore

Haylou Solar LS05

ガジェットレビュー スマートフォン 小物

2020/10/10

【Haylou Solar LS05 レビュー】本当に3000円なの!?機能もりもりスマートウォッチ

スマートウォッチが欲しい! 使ってみたい! でも、スマートウォッチって高いよね。なんとなくこんなイメージがあってまだスマートウォッチを買えてない方もいるかと思います。 そんな方のためにこの記事では、Xiaomiというスマホメーカーから3000円という破格で登場した【Haylou Solar LS05】というスマートウォッチを紹介します。 3000円で買えるなんて『安かろう、悪かろう』なんじゃないの?? と、思われるかもしれません。 ですがこのスマートウォッチ「連続使用で14日間」「心拍モニタリング」「お風 ...

ReadMore

FreeBuds3i レビュー

イヤホン・ヘッドホン ガジェットレビュー

2020/8/22

【HUAWEI FreeBuds 3i レビュー】13000円のノイキャン対応ワイヤレスイヤホン

2016年10月 Appleが【AirPods】を発表して以来、普及が進み続ける『フルワイヤレスイヤホン』と呼ばれるイヤホン。当サイトでもいくつかフルワイヤレスイヤホンのレビューをしてきた。 さらに2019年にはSONYから【WF-1000MX3】Appleからは【AirPodsPro】などノイズキャンセリングが付いてさらに進化したフルワイヤレスイヤホンですが、 価格も上がり約30000円以上が一般的。 「ノイズキャンセリングを使いたいけどそんな大金イヤホンには出せない...」そんな方にピッタリ! 150 ...

ReadMore

ガジェットレビュー ライフハック 小物

2020/8/10

【IKEA KLOCKISレビュー】IKEA お洒落な転がる“4in1”な置き時計

amazon primeに入るメリット。とにかくおすすめ デスクの上に置く小さな時計が欲しい。いつも通りAmazonにて可愛くてシンプルな時計を探していたら出会ってしまった。シンプルな白色に丸っこくて可愛いデザイン、そして嬉しい小ギミックも付いちゃってます。そんな置き時計【IKEA KLOCKIS】を早速レビューしていきます。 リンク IKEA KLOCKIS の付属品 まずは本体。ぴったりでシンプルなパッケージで届いた。上記が実際に送られてきた時の様子(梱包のビニールは反射するため取ってある) 同梱物も ...

ReadMore

有線ピヤホン ピエール中野

イヤホン・ヘッドホン ガジェットレビュー

2020/8/18

【2000円以下最強】有線ピヤホンことHi-Unit HSE-A1000PNレビュー

ピエール中野ケースとイヤホン本体 このブログを始めてからというもの、ワイヤレスイヤホンのレビューしか書いてこなかったのですが、久しぶりに有線のイヤホンを購入しました。それがこのHi-Unit HSE-A1000PNというイヤホン。このイヤホン1700円という値段で販売されているのですが、なんと日本のロックバンド『凛として時雨』のドラムス担当、ピエール中野さんが生産工場まで行ってチューニングをしたモデルなんです。これは買って聞いてみるしかない!ということで早速レビューをしていきます。 リンク   私イチオシ ...

ReadMore

amazon

サブスクリプション ライフハック

2020/8/15

amazon primeに入るメリット。とにかくおすすめ

みなさんはアマゾンプライムの会員になっていますか?この記事を見ている方はプライム会員ではない方が大半だと思います。では、そんな皆さんにこの記事ではアマゾンプライムに入ったほうがいい理由を簡単かつ詳細に説明していきますね! アマゾンプライムとは まず、アマゾンプライムって何なの?って方へ簡単に説明すれば、アマゾンプライムとはアマゾンのサブスクリプションサービス(月額制)のこと。こう言ってしまうのが一番はやく、正確に伝わります。 では次に、アマゾンプライム会員とは何か?アマゾンプライム会員とは、簡単に言ってし ...

ReadMore

サブスクリプション スマートフォン 格安SIM

【Rakuten UN-LIMITレビュー】1年間は無料。メリットしかない

2020年4月に新たに4つ目のキャリアとして登場した『Rakuten Mobile』
契約をして実際に使った感想をまとめていきます。

結論から言ってしまうと、タイトル通りメリットしかないです。
本当にこれは契約しないと損かな?なんてレベルです(笑)
ではそのメリットの中でも特に飛び出ているメリットと、その中の注意点を紹介します。

Rakuten UN-LIMITとは

楽天 詳細

Rakuten UN-LIMITとは簡単に言ってしまえば、
今年新たにできたキャリアの【Rakuten Moblie】が打ち出した
定額使い放題プランのことです。

6000円分のポイント還元

何と今ならsimカードの契約をして、確認が取れ次第3000ポイント&事務手数料分の3000が楽天ポイントとして還元がされます。
契約をしただけで、プラスでポイントがもらえちゃうんです!!

ポイント還元での注意点

iPhone利用時はポイント還元がされないです。
(Rakuten Linkアプリでの認証が済めばポイント還元されます)
今は、アプリ【Rakuten Link】のiPhone対応を待つしかないですね。

データが定額で使い放題

「1年間無料で使える」って実際は数ギガしか使えないんじゃないの??
そう思う方もいるかも知れないです。
でも安心してください。
楽天回線エリアなら、
Rakuten UN-LIMITのデータは使い放題です。
また、パートナー回線(au)でも5GB/月が使えます。
パートナー回線で5GBを超えてしまっても1mbpsのスピードが出るため、簡単なウェブ閲覧ならば全く問題がありません。
1年間無料のキャンペーンが過ぎても2980円/月で使えるので、十分格安と言えるでしょう。

待て待て、でも通信速度が遅くて使い物にならないんじゃないの??
そう思う方もいるでしょう。そんな方のために、パパパッと速度をチェックしてきました。

楽天 スピードテスト

どうでしょうか?
なんとなんと、わたし宅よりも速度が速いんですよ!!(笑)

実際どのくらいのことができるのか、
youtubeの再生条件を簡単にまとめてみました!⇩⇩

画質再生条件
480p1.1mbps
   720p   2.5mbps
1080p   5.0mbps   
4K20.0mbps

結果がこれです。全然余裕!ってことがわかりますね。
4K動画も全く問題ないスピードが出ます。実際YouTubeを再生してみたところ、
途中で再生停止してしまったり、読み込みのクルクルはほとんど出てきませんでした。

電話も追加課金なしでかけ放題

電話し放題

専用アプリ【Rakuten Link】を利用すれば通話も一年間無料、一年後も料金変わらず2980円でかけ放題の通話し放題です。
プラス1000円でかけ放題のプランを使っている人にはうれしい特典ですね!
これは、楽天回線でもau回線でも適用されるので、使い放題エリアに入っていない方でも入って損はないと思います。

エリアの広さ

今はまだ東京,名古屋,大阪の三大都市圏を中心に全国の発展している地域、例えば函館や仙台、千葉、京都などにも一部電波が通っています。

また、来年の3月までには全国普及率70%まで広げていく予定です。

現在のエリア

この地図上の薄いピンク部分にはパートナー回線のau電波が、その中の一部の濃いピンクの部分には楽天回線(データ無制限)エリアとなっています。

楽天 対応 マップ

2021年3月のエリア(予定)

楽天モバイル 来年

®️の記載があるところでは無制限で使えます。
パートナーエリアなら、全国に広がる予定なので、田舎の方も安心!
ここまで広がってくれると、ほんとにみなさんにお勧めできますね!

Rakuten UN-LIMIT の注意点

ここまでいいことしか書かなかったけれど、Rakuten UN-LIMITにもいくつかの注意点があります。(デメリットではないよ)
ではいったいその注意点は何なのでしょうか?

まだまだ使える範囲が狭い

上でも説明していますが、まだまだ使える範囲が狭いことが、1番の注意点です。
「契約したけど使えない」そんなことがあっても困りますよね(笑)

対応している周波数帯が少ない

三大キャリアのau docomo SoftBankは沢山の周波数に対応していて、全国に広がっているけれど、Rakuten UN-LIMITは、band18とband3にしか対応していません。
その中でも、band3は楽天独自の回線なので、ほんの一握りの地域しか使えません。

iPhoneでは公式的には非対応

iPhoneユーザーの方は公式的には使うことが出来ません。
ただし、IPhoneXs以降ならば、eSIMとして使えますし、5s以降ならnanoSIMで使うことができます。

ここで注意ですが、パソコンを使って設定しないとSMSは使えません。

1番お勧めの契約方法

300万人にはまだまだ到達しないと思うので、ギリギリを狙って、全国に広がってきたタイミングでの契約を、私はお勧めしますね!

まとめ

  • ポイント還元で実質無料(1年間)どころか、使ったら増える
    →損失は全く0
  • 定額データ使い放題
  • 定額で電話もかけ放題
  • 使えるところがまだ限られる
    (三大都市圏の周辺など)
  • 来年には全国に広がる
  • 300万人限定
  • iPhoneユーザーは本契約はお勧めしない
  • 来年のギリギリまで待って契約するのが1番おすすめの契約方法

楽天UN-LIMITが使える最新iPhone
iPhoneSE(2020)のレビュー記事は
→こちらから

-サブスクリプション, スマートフォン, 格安SIM
-, ,

© 2020 まいにち宴気分