【IKEA KLOCKISレビュー】IKEA お洒落な転がる“4in1”な置き時計

amazon primeに入るメリット。とにかくおすすめ
みなさんアマゾンプライム会員にはいっていますか? この記事ではアマゾンプライムに入ったほうがいい理由を簡単かつ詳細に説明していきます

デスクの上に置く小さな時計が欲しい。いつも通りAmazonにて可愛くてシンプルな時計を探していたら出会ってしまった。
シンプルな白色に丸っこくて可愛いデザイン、そして嬉しい小ギミックも付いちゃってます。
そんな置き時計【IKEA KLOCKIS】を早速レビューしていきます。

IKEA KLOCKIS の付属品

IKEA KLOCKIS

まずは本体。ぴったりでシンプルなパッケージで届いた。
上記が実際に送られてきた時の様子(梱包のビニールは反射するため取ってある)

IKEA KLOCKIS 同梱物

同梱物も至ってシンプル。日本語に対応した説明書が1つと中国近辺の国への説明書が入っていた。

図説 IKEA KLOCKIS

説明書も図説で簡単なので、活字が苦手な方も説明書読めない方も誰でもわかりやすい。

IKEA KLOCKIS のスペック

ikeaの時計

まずは時計。普段からこれがメインとなって常に表示している。
電波時計ではないので使っていればそのうちずれてくるけれど、設定も簡単だからあまり気にはならない。

次は温度計。スマホやパソコンで見ることのできる温度はその場所、部屋ではなくてその地域ごとで観測しているものが見れるだけだから、今ここは何度なんだろう?と思った時はこの時計の温度計が便利になってくる。

3つ目はこれ、アラーム機能。はっきり言ってしまうとアラームはスマホの方が気軽で近くにある人が大半だからほとんど使わない。
止めるには反時計回りでモードを変えるだけ。

最後4つ目はタイマー機能。キッチンなんかに置いたりする人は地味に便利かも。
私はデスクに置いているので0と言っていいほど使ってないしこれからも使わないかな。
(これもhey siriやらOK Googleで済んでしまうからキッチンでも使うかどうかは微妙なところ)

IKEA KLOCKIS のサイズ感

手元にすぐ測れるものがなかったのでiPhone純正の計測アプリを使って測ってみた。
若干の誤差はあるかもしれないけどご了承ください。
7cm×7cmと思ったよりは小さく収まるサイズになっていて机においても邪魔にはならないかなと思います。
写真には載せませんが厚さは2cmくらいといったところですかね。

IKEA KLOCKIS の実用例

私のデスクの一部を紹介する形になるけれど、こんな使い方するんだな〜程度に。

参考ですが私の使っているデスクトップパソコンはiMacの21.5インチですので、Macユーザーには一般的な大きさかなとおもいます。

まとめ

  • シンプルでミニマリストにもおすすめ
  • 時計、タイマー、アラーム、温度計の4機能を搭載した置き時計
  • 操作が単純で簡単

Amazonで購入したいけどまだアマゾンプライム会員じゃない方におすすめの記事

amazon primeに入るメリット。とにかくおすすめ
みなさんアマゾンプライム会員にはいっていますか? この記事ではアマゾンプライムに入ったほうがいい理由を簡単かつ詳細に説明していきます

コメント

タイトルとURLをコピーしました