2020-iPhones

スマートフォン ライフハック

2020/9/27

【iOS14】トントンッ!最新機能"背面タップ"を有効活用しよう

9月15日(日本時間16日)に行われたWWDC中についに発表された『iOS14』 その中でも私が一番注目していた機能の"背面タップ"を早速使ってみたら思っていた以上に便利だったので、この機能の使い方や、私おすすめの設定を紹介していきます。 背面タップとは 背面タップとはiPhoneの背面をダブルタップもしくはトリプルタップすると自分が設定したショートカットなどを実行してくれる機能のことです。既存の端末で動作できるということは、一体どんな仕組みなのかとても気になりますが、その謎はまだ明かされていないようです ...

ReadMore

Haylou Solar LS05

ガジェットレビュー スマートフォン 小物

2020/10/10

【Haylou Solar LS05 レビュー】本当に3000円なの!?機能もりもりスマートウォッチ

スマートウォッチが欲しい! 使ってみたい! でも、スマートウォッチって高いよね。なんとなくこんなイメージがあってまだスマートウォッチを買えてない方もいるかと思います。 そんな方のためにこの記事では、Xiaomiというスマホメーカーから3000円という破格で登場した【Haylou Solar LS05】というスマートウォッチを紹介します。 3000円で買えるなんて『安かろう、悪かろう』なんじゃないの?? と、思われるかもしれません。 ですがこのスマートウォッチ「連続使用で14日間」「心拍モニタリング」「お風 ...

ReadMore

FreeBuds3i レビュー

イヤホン・ヘッドホン ガジェットレビュー

2020/8/22

【HUAWEI FreeBuds 3i レビュー】13000円のノイキャン対応ワイヤレスイヤホン

2016年10月 Appleが【AirPods】を発表して以来、普及が進み続ける『フルワイヤレスイヤホン』と呼ばれるイヤホン。当サイトでもいくつかフルワイヤレスイヤホンのレビューをしてきた。 さらに2019年にはSONYから【WF-1000MX3】Appleからは【AirPodsPro】などノイズキャンセリングが付いてさらに進化したフルワイヤレスイヤホンですが、 価格も上がり約30000円以上が一般的。 「ノイズキャンセリングを使いたいけどそんな大金イヤホンには出せない...」そんな方にピッタリ! 150 ...

ReadMore

ガジェットレビュー ライフハック 小物

2020/8/10

【IKEA KLOCKISレビュー】IKEA お洒落な転がる“4in1”な置き時計

amazon primeに入るメリット。とにかくおすすめ デスクの上に置く小さな時計が欲しい。いつも通りAmazonにて可愛くてシンプルな時計を探していたら出会ってしまった。シンプルな白色に丸っこくて可愛いデザイン、そして嬉しい小ギミックも付いちゃってます。そんな置き時計【IKEA KLOCKIS】を早速レビューしていきます。 リンク IKEA KLOCKIS の付属品 まずは本体。ぴったりでシンプルなパッケージで届いた。上記が実際に送られてきた時の様子(梱包のビニールは反射するため取ってある) 同梱物も ...

ReadMore

有線ピヤホン ピエール中野

イヤホン・ヘッドホン ガジェットレビュー

2020/8/18

【2000円以下最強】有線ピヤホンことHi-Unit HSE-A1000PNレビュー

ピエール中野ケースとイヤホン本体 このブログを始めてからというもの、ワイヤレスイヤホンのレビューしか書いてこなかったのですが、久しぶりに有線のイヤホンを購入しました。それがこのHi-Unit HSE-A1000PNというイヤホン。このイヤホン1700円という値段で販売されているのですが、なんと日本のロックバンド『凛として時雨』のドラムス担当、ピエール中野さんが生産工場まで行ってチューニングをしたモデルなんです。これは買って聞いてみるしかない!ということで早速レビューをしていきます。 リンク   私イチオシ ...

ReadMore

amazon

サブスクリプション ライフハック

2020/8/15

amazon primeに入るメリット。とにかくおすすめ

みなさんはアマゾンプライムの会員になっていますか?この記事を見ている方はプライム会員ではない方が大半だと思います。では、そんな皆さんにこの記事ではアマゾンプライムに入ったほうがいい理由を簡単かつ詳細に説明していきますね! アマゾンプライムとは まず、アマゾンプライムって何なの?って方へ簡単に説明すれば、アマゾンプライムとはアマゾンのサブスクリプションサービス(月額制)のこと。こう言ってしまうのが一番はやく、正確に伝わります。 では次に、アマゾンプライム会員とは何か?アマゾンプライム会員とは、簡単に言ってし ...

ReadMore

ライフハック

着信音とゲームの音を別々にしたい?そんな時の対処法を教えます。

着信に気づけれないから音量上げておこう。そう思って音量を上げたはいいもの、そうするとゲームや動画アプリを開いた瞬間爆音。
はたまた、ゲームの音がうるさいからミュートスイッチをオンにしておくと、逆に電話に気づけない。
そんなことありませんか?
電車の中や静かな空間のとき、めちゃくちゃ恥ずかしい思いをしませんか?実際、今回紹介する方法を実践する前は私はよくそんなことをやっていました(笑)

それでは、確実に電話の音とゲームの音を別々にする方法を皆さんに教えたいと思います。

今の状況

ホーム画面にいても、何かしらのアプリを開いても、左上に表示される音量調節バーで調整をしている。
試しにホーム画面とYoutubeの音量表示を見比べてみよう。

youtubeとホーム画面の比較

お困りの皆さんはこのような表示になっているのではないでしょうか?
この状況を簡単に説明してみると、
「着信音と通知音の音量を自分で変更ができない」
という感じになっているんです。

対処方法

対処の方法はとても簡単です。
では写真と文章で説明していきます。

iPhoneアプリ設定

まずはホーム画面から、アプリ【設定】をタップし、開いてください。

アプリ設定 サウンドと感触を選択

下のほうへスライドをしていき【サウンドと感触】をタップし、開いてください。

アプリ設定 ボリュームの設定

するとこのような画面が出てくるのでボタンで変更をオンにしてください。
この画像のようになれば、設定は完了です。(↑はオン時の画像)

変更後の使い方

それでは、ホームに戻って確認してみましょう!

早速、ホーム画面で音量変更ボタンを押してみましょう。

変更後の画面

あれ、今まで出てきた音量調節バーと違うんだけど!!
って方は無事変更できています。

左上に表示はされず、画面上部に表示され、名称が【着信/通知音量】となっています。
ホーム画面や音の出ないアプリを開いているときは、これが出てくるので、着信音を変えたいときは必ず、ホーム画面や音の出ないアプリを開いているときに変更するようにしましょう。
(アラームの音量もこの画面で表示されている音量で動作します。)

それでは、次にゲーム(ここではYoutube)画面を表示させてみましょう。

変更後のyoutube

ゲーム画面は変わってないですね。そうなんです、今までの音量調節バーはゲーム専用の音量調節バーになります。

まとめ

ここまで読んでいただきありがとうございます。

それでは、変更前と変更後の比較をしていきましょう。

比較 ホーム画面
変更前後 Youtube

左/右  変更後/変更前 となっています。
着信音や通知音として表示されるのはとても便利で間違えは少なくなり、慣れてしまえば、電車の中で大音量でゲームの音量を流してしまう、なんてことはなくなるのではないかと思います。

例えば、ゲーム音量をゼロにしても着信音はなりますし、
逆に着信音を鳴らない設定にしてもゲーム音量を0にしない限りゲームの音は鳴る感じですね。

ということで、最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。
みなさんの悩みを解決できればと思います。
それでは、快適なiPhoneライフを送っていきましょう♪

-ライフハック
-, ,

© 2020 まいにち宴気分